« 冷え込む成人の日 | トップページ | それでもやめられない »

2009年1月17日 (土)

うる星やつら 激辛コーンスナック

2009011701セブン・イレブンの、半額ワゴンに大量に積まれていた、フリトレーのコーンスナック。パッケージに惹かれて、思わず全部買ってしまった。

買ってから車の中でパッケージをもう一度良く見ると、「激辛」ってなに?

そういえば、コミックの中でも、ラムちゃんが星型のスナックをポリポリ食べてたなぁ。それを地球人が食べると、すごく辛いんだった。当時はまだ「激~」なんて表現はなかったけど。

まあお菓子だし、カラムーチョみたいなものでしょう、と思って、家に帰った。

そして夕食の後、1個食べた途端に、ラムちゃんの電撃が走ったぞ。こりゃ売れ残るわけだ。お菓子の辛さじゃない。

しかし考えてみれば、ラムちゃんのパッケージに惹かれて、これを買うようなやつは、30代後半以上の男ばかりだろうから、企画としてはそういう意図だったのかも。ただし、誤って子供に食べさせたら大変だ。

|

« 冷え込む成人の日 | トップページ | それでもやめられない »

コメント

テンちゃんが食べていたキャラメルも辛かったみたいですよね。
食べさせられたツバメさんが、口を腫らしてしまい、その上に巨大化しませんでしたっけ^^

投稿: 雪ちゃんの下僕 | 2009年1月25日 (日) 21時59分

うわっ、先週ビデオでその話を見たばかりです。
あれは「超」滋養強壮で、地球の動物には栄養過多だったので、巨大化したのです。
ツバメがペンギンになっちゃいましたね。

投稿: 内藤敦司 | 2009年1月25日 (日) 23時33分

おぉ、何という偶然!
ヒナのため口いっぱいに食べ物を確保しながらも、
(飛べなくて)巣に戻れなくなった姿に、ウルウル?したものです。
最後は親子共々ペンギン化してましたね。懐かしいなぁ

投稿: 雪ちゃんの下僕 | 2009年1月26日 (月) 00時00分

雪ちゃんの下僕さん、そこまで詳しいとは...
私もテレビ放送は全部録画したし、コミックスも全巻持っていますよ。

コミックス、アニメ共通の話では、ホテルのバイキングで、サクラさんが食材がなくなるまで食べ続ける話。アニメオリジナルでは「必殺立ち喰いウォーズ」が好きです。
食い物ばっかり...

「必殺立ち喰いウォーズ」には、クリィミーマミの成れの果ても出ていました。

投稿: 内藤敦司 | 2009年1月26日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷え込む成人の日 | トップページ | それでもやめられない »