« D90 ファーストインプレッション | トップページ | 富山までドライブ »

2008年9月11日 (木)

我が家のネコと野良ネコ

2008091101お昼ごはんを食べて満足したロドリゲス。お腹一杯になると、適当にゴロゴロして、すぐに寝てしまうのである。時々思い出したように毛づくろいをすることもあるが、最後までやることはなく、いつもいい加減。写真を撮る前に、目や鼻の周りをゴシゴシ拭いてやらないと、どこで拾ってきた野良なのかわからないくらい汚いこともある。

2008091102お昼ごはんの後は、丁寧に毛づくろいを欠かせないちろ。女の子だからか、持って生まれた性格なのか、お昼寝をするのは、必ずしっかり毛づくろいをした後なのだ。だから子のこの写真を撮るときに、わざわざ顔を拭いてやる必要はない。

2008091103おばさんの家の玄関で昼寝をしていた母ネコ。野良だからいつもきれいというわけにはいかないが、多少目の周りが汚れていても、次に会うときにはいつもきれいになっている。やはり自分でしっかり毛づくろいをしているのだろう。

2008091104知らない人がこの光景を見たら、紛れもなくこの家の飼いネコに見えるだろう。しかし見知らぬ人が近づくと、家の中に逃げるのではなく、外に逃げていってしまう。まだまだ本人は野良でいるつもりらしい。

早くおばさんの家の子になって、いつもきれいにしてもらって欲しいと思うのだが、いったい普段はどこにいるのだろうか。

|

« D90 ファーストインプレッション | トップページ | 富山までドライブ »

コメント

でも...この母ネコって綺麗だよね。^^
野良ねこなのにちゃっかり家の中に入っちゃってて
お茶目だよ。^^

投稿: 松雪 | 2008年9月12日 (金) 23時34分

美人だからいつも雄ネコに狙われています。
おばさんはネコ好きだから、寄ってくるネコは可愛がってあげるけど、無理矢理拉致する気はないようですね。本人がおばさんの家の子になってもいいと思うまで待つしかないでしょう。

投稿: 内藤敦司 | 2008年9月13日 (土) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D90 ファーストインプレッション | トップページ | 富山までドライブ »