« 母ネコの緊張 | トップページ | 動画には手を出せません »

2008年8月26日 (火)

日本の夏

2008082601今日は久しぶりに30度を超える、普通の真夏日で、朝からかなり暑い。暑いといっても窓を開ければエアコン無しで過ごせる、まさに日本の夏という天気だが(先週までは熱帯の夏)、日本の夏らしく湿気が多くて、ジメジメしている。明日から雨が降るらしい。

2008082602ここ2~3日は、あまりの涼しさに、1日中惰眠をむさぼっていた我が家のネコたちだが、今日はさすがにそういうわけにもいかない。それにネコは湿気が苦手なのだ。寝ては起き、起きては毛づくろいを繰り返していた。しかし、だからといって暑くて何もやる気がしないし、暑くなくてもネコだから仕事もない。

2008082603まあ少々暑いのは我慢して、やっぱり寝ちゃうのだ。

|

« 母ネコの緊張 | トップページ | 動画には手を出せません »

コメント

気持ちよさそうに寝てるね。^^

今日の名古屋は1日中曇ってました。
ちょっと蒸し暑い気もしたけどね。

何か今週は天気悪そうだけど...週末は晴れて欲しいよん。^^

投稿: 松雪 | 2008年8月26日 (火) 21時30分

お天気マークは、明日からずっと雨ですね...

ネコは無職だけど、まあ飼いネコの仕事と言ったら、可愛がられることでしょうか。
でもロドリゲスにとってそれは一番苦手なことらしいです。
抱っこしようとすると、一目散に逃げるし、こうして寝ている隣に寝転ぶと、さりげなく反対向いたりします。

投稿: 内藤敦司 | 2008年8月26日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母ネコの緊張 | トップページ | 動画には手を出せません »