« 逆光ネコ | トップページ | 日本の夏 »

2008年8月25日 (月)

母ネコの緊張

2008082501これから陽が短くなると、こうして仕事から帰ってから母ネコを見つけても、撮るのが難しくなりそうだ。それよりも、早く本人が野良をやめて、おばさんの家の子になることを決めて欲しいのだが、それはまだまだ時間がかかりそう。

2008082502この時間にここにいるということは、大抵はおなかをすかせているので、キャットフードを少しあげたのだが、今日はそれどころではなかったらしい。この視線の先に、近所の放し飼いのネコがいるのだ。この母ネコが喧嘩をして怪我をしているのは見たことがないので(むしろ町内の雄ネコにモテモテらしい)、そういう心配はないのだが、やはりネコにも相性というものがあるのだろう。相手のネコが家に帰っていくまで、目をそらさなかった。

|

« 逆光ネコ | トップページ | 日本の夏 »

コメント

やっぱ警戒心が強いんだね。

帰った後はキャットフード食べてくれたのかな?^^

投稿: 松雪 | 2008年8月25日 (月) 21時50分

このあと、すごい勢いでどこかに走っていってしまったので、すぐには食べてくれませんでした。ネコにもいろいろと事情があるでしょうから。
でも誰か他のネコが食べてくれるでしょう。

投稿: 内藤敦司 | 2008年8月25日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆光ネコ | トップページ | 日本の夏 »