« 小は大を兼ねる | トップページ | ネコでもわかる熱力学 »

2008年8月 3日 (日)

安城七夕祭り

2008080301今週末3日間は安城七夕祭りだった。今年はあまりの暑さに、七夕を見に出かけるということはしなかった。外出のついでに、コンパクトデジタルで適当に撮っただけである。

我が家は市街地の真ん中にあるために、この期間中、どこに出かけるにも「七夕祭りを見ない」ことはできないのだ。食事をしに外出するにも、一番近くのスーパーに買い物に行くにも、七夕の喧騒の中を通り抜けないといけない。家に帰っても、ベランダに出れば街の騒ぎが聞こえてくる。だからいつもより1024倍は疲れるのである。

2008080302ただし、いつもの七夕祭りと違うのは、駅前通りの電線埋没工事が完了したので、駅のデッキから見下ろした風景は、実にすっきりしていることである。来年は駅前通だけでなく、飾りつけの行われる市街地の道路は全部こうなっているだろうか。

|

« 小は大を兼ねる | トップページ | ネコでもわかる熱力学 »

コメント

盛大なお祭りですね。^^
自分はお祭り好きなので血が騒ぎます。(笑)

投稿: 松雪 | 2008年8月 4日 (月) 06時15分

松雪さん
来年は是非見に来てください。案内しますよ。

投稿: 内藤敦司 | 2008年8月 4日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小は大を兼ねる | トップページ | ネコでもわかる熱力学 »