« 狩りはやめられない | トップページ | バス停から家まで »

2008年8月16日 (土)

ハヤクオキロ

昨日からくしゃみが止まらず、ひどい頭痛に襲われ、食事も喉を通らない。もしかしてこれは風邪? そういえば、思い当たるフシがひとつ...

ここ数日、あまりの暑さに、風呂に入る前に部屋のエアコンをやや強めにして、風呂から上がると、バスタオルでしっかり拭かずに、冷え切った部屋に入って、しばらく裸でネットをやっていたのが原因か?

2008081601というわけで、今日はどこにも外出せず、エアコンをごく弱めに調整した寝室で(暑すぎると眠れないので)、身体を冷やし過ぎないように気を配って、ほとんど1日寝て過ごした。おかげで夕方には随分体調がよ良くなったが、ネコたちにもこの環境が気持ちよかったようで、気が付くと隣の奥さんのベッドで寝ていた。写真は手元に置いておいた PHS で撮ったもの。

多分寝込んでいる私のことを心配していたのではなく、時間になったらちゃんと晩ご飯をくれるのだろうかと、不安だったに違いない。

|

« 狩りはやめられない | トップページ | バス停から家まで »

コメント

もう大丈夫ですか?
夏の風邪は長引くから気を付けてくださいね。

投稿: 松雪 | 2008年8月18日 (月) 12時51分

ご心配をおかけしました。
2日寝たら元気になりました。
本当に体調が悪いときは、ネコたちにも伝わるようで、そういうときはあまりわがままを言いません。

投稿: 内藤敦司 | 2008年8月18日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狩りはやめられない | トップページ | バス停から家まで »