« 溶けた不透明な空に浮かぶ太陽 | トップページ | W-ZERO3 (WILLCOM WS003SH) »

2008年7月31日 (木)

今日は過ごしやすかった

2008073101母ネコはいつも朝早く、私が仕事に出かけるときか、夜遅くにしかこの辺りにいないのに、今日は珍しく午後まだ陽が落ちる前にいた。朝出かけるときにも見かけたので、ずっとこの辺りで散歩していたのかもしれない。今日は晴れていても比較的涼しかったからだろうか。

2008073102最初はおばさんの家の玄関前で昼寝していたところを、声をかけて起こしてしまったので、ちょっと機嫌が悪く、私から逃げ回っていたのだが、追いかけて写真を撮っていたら、そのうち落ち着いて、またこうしておばさんの家の玄関の前に戻ってきた。

2008073103でも相変わらずこの距離を縮めてくれない。時々「お腹がすいた」と言ってくるし、そういうときにドライフードを与えると、私の目の前で食べてくれるので、避けられているわけではなさそうだ。この距離がこのネコのギリギリ人間に気を許せる範囲なのだろう。

|

« 溶けた不透明な空に浮かぶ太陽 | トップページ | W-ZERO3 (WILLCOM WS003SH) »

コメント

初めて書きます。^^;

すっきりしたブログですね。
実は自分も別にHPがあるのですが
お粗末すぎて・・・(笑)

では。。。また来ますね♪

投稿: 松雪 | 2008年8月 1日 (金) 23時31分

松雪さん、ようこそ。

「すっきりしたブログ」ですか?
人に見せるものは、なるべく感情的にならずに、客観的な目で見た写真を撮るよう心がけています。

ホームページの URL、こっそり教えてください。

投稿: 内藤敦司 | 2008年8月 2日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 溶けた不透明な空に浮かぶ太陽 | トップページ | W-ZERO3 (WILLCOM WS003SH) »