« W-ZERO3[es] 無線 LAN 強化 | トップページ | パルケ・エスパーニャ »

2008年7月18日 (金)

母ネコは元気です

神社の母ネコは、この3週間ほど、ほとんど毎日見かける。ただし、朝私が仕事に出かけるときと、午後11時を過ぎてからなので、なかなか写真を撮ることができないのだ。やはり暑いので、昼間はどこかの日陰で寝ているのだろう。それに朝と夜は、前の家のおばさんにおいしいものをもらえるのだ。時々おばさんの帰りが遅くなると、夜遅くおばさんの家の玄関の前でじっと待っており、私が通りかかると「おなかすいた」と鳴いているように聞こえるので、我が家のネコのドライフードを分けてやる。

神社には近所のネコ好きおばさんが、いつもドライフードを置いていってくれるのだが、今の季節はすぐにしけってしまうので、あまりおいしくないらしい。野良ネコのくせに随分贅沢な、と思わないでもないが、飼いネコだろうと野良だろうと、やはりカリカリとしたおいしいドライフードを食べたいことに変わりはないだろう。

2008071801母ネコの写真がない代わりに、ペットショップで新しい飼い主を待っていたネコ。「私をおうちに連れて行って光線」発射中。

|

« W-ZERO3[es] 無線 LAN 強化 | トップページ | パルケ・エスパーニャ »

コメント

ネコ好きにはたまらない誘惑ですね♪

投稿: ゆうゆう | 2008年7月19日 (土) 11時49分

「ネコを飼うと、避妊しても増え続ける」の法則ですね。

投稿: 内藤敦司 | 2008年7月19日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W-ZERO3[es] 無線 LAN 強化 | トップページ | パルケ・エスパーニャ »