« タイヤ交換 | トップページ | W-ZERO3[es] 無線 LAN 強化 »

2008年7月13日 (日)

母ネコ真っ黒

最近母ネコは、夜遅く神社にやってきて、朝までこのあたりを散歩し、昼はどこかに出かけていく(多分近くの家の縁の下あたりだろう)ようだ。晩ごはんと朝ごはんを、おばさんにもらっているのだろう。

2008071301だから毎朝私が仕事に出かけるときには、神社の木陰にいるし、夜遅く様子を見に行くと、どこからかひょっこり現われる。しかし昨日は一日見かけなかったので、どうしたのだろうと心配していると、今朝こんなひどい格好で、おばさんの家の前にいた。

2008071302怪我をしている様子もないし、昼近くになって暑くなると、いつもどおりまたどこかに行ってしまったので、人間にいたずらされたわけでもなさそうだ。どこかの家の物置にでも入って寝ていたか、ゴミを燃やした後の灰の中を歩いてきたのだろう。

飼いネコにしてきれいにシャンプーしてあげたら、さぞかし美人になるだろうに。でも彼女は人間を警戒してはいるがおびえていないし、毎日が幸せそうなので、私たちはただ事故に遭わないよう祈ってやるしかないようだ。

|

« タイヤ交換 | トップページ | W-ZERO3[es] 無線 LAN 強化 »

コメント

ありゃりゃ~
真っ黒だわ・・・
でも、本人にとって普段の私と
真っ黒の私は別に変わりないのかも

投稿: ゆうゆう | 2008年7月13日 (日) 14時27分

どうなんでしょう...
野良猫でも飼い猫でも、男の子は身なりに無頓着ですが、女の子はきれい好きが多いですよね。
薄汚れた野良は大抵男の子なので、こんな美人ネコが汚れていると、どうしてもきれいに洗ってあげたくなります。
もちろん我が家でも、ロドリゲスはいつも毛づくろいがいい加減で、女の子たちはきれい好きです。

投稿: 内藤敦司 | 2008年7月13日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤ交換 | トップページ | W-ZERO3[es] 無線 LAN 強化 »