« ニコニコ nico | トップページ | WILLCOM その後 »

2008年7月25日 (金)

おばさんの家の子になったの?

2008072501母ネコが神社の前のおばさんの家の玄関にいるのを発見。もしかして、この家の子になったのだろうかと、ちょっとうれしいような寂しいような。

しかし私がカメラを持って近づくと、部屋の中に逃げ込まず、外に出て行こうとしたので、やっぱりこの家の子という意識はないようだ。きっとこの猛暑の中、おばさんに家の中に入れてもらったのだろう。

2008072502後で聞いてみると、時々玄関までは来るが、部屋の中には入らず、ご飯を食べたり、昼寝をするだけだという。何年も野良をやって、子供を生んだ母ネコは、なかなか飼い猫にはなれないだろう。それでも人間を避けて野良をやっているよりは、ずっと安心だ。

|

« ニコニコ nico | トップページ | WILLCOM その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニコニコ nico | トップページ | WILLCOM その後 »