« イルカ見物ネコ | トップページ | クマ生還 »

2008年6月 8日 (日)

留守番ネコ

2008060801神社のすぐ前の家に住むおばさんが拉致したネコ。拉致したと言うより、おばさんの家の庭に住み着いてしまったらしい。今ではそういうネコが増えて、3匹の世話をしているのだとか。あの子ネコも早くおばさんの家の子にしてもらえば、不幸な事故に遭わずに済んだのかも。

2008060802昼間は他の野良たちと一緒に神社で遊んでいるが、ちゃんと首環をつけてもらっている。夕方になるといつもこうしておばさんの帰りを待っているのだ。

写真を撮ったのが午後6時過ぎていて、もうかなり暗かったので、カメラは木に固定して撮ったのだが、ネコが微妙に動いている。かといって昼間だと黒ネコに露出をあわせようとすると、周りの背景のほとんどが飛んでしまう。やはり黒ネコは難しい被写体だ。

|

« イルカ見物ネコ | トップページ | クマ生還 »

コメント

野良ちゃんなのに
ちゃんと首環をつけてもらっているんですね
健気ですね・・・ずっと待っている姿

投稿: ゆうゆう | 2008年6月 8日 (日) 22時04分

この子は飼い猫だと思いますよ。
おばさんが外出していることが多いので、昼間は神社で遊んでいますが、おばさんが家にいるときは、ずっと家の中にいるようですから。
本人も野良じゃなくて、おばさんの子のつもりでしょう。おばさんが帰ってくると、かなり遠くにいても、走って戻ってきます。

投稿: 内藤敦司 | 2008年6月 8日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルカ見物ネコ | トップページ | クマ生還 »