« ペット優等生 | トップページ | 留守番ネコ »

2008年6月 6日 (金)

イルカ見物ネコ

今年は結婚記念日に夫婦揃って休日となったので、恒例の南知多ビーチランドへ行ってきた。

2008060601もちろん一番楽しみなのは、イルカのショーである。イルカたちが楽しそうに演技をしているのがいい。しかしショーが終わったあと、しばらくプールで見ていると、イルカたちは自由に泳ぎ回っているのだが、ジャンプしたりはしなかった。やはりあれは楽しいだけではなくて疲れるのだろう。

2008060602いつも不思議に思うのだが、演技を嫌がって、プールに出てこないイルカとか、ダダをこねて、お姉さんを困らせるイルカとかはいないのだろうか。我が家のロドリゲスなど、毎日ダダをこねているのだ。演技をひとつこなすごとに、ご褒美のおやつを与えれば、言うことを聞いてくれるのだろうか。ロドリゲスだったら、持っているおやつを全部与えないと、その場を動こうとしないだろう。

2008060603そしてなぜか水族館に迷い込んできたネコ。イルカのプールを楽しそうに見ている。ペンギンのエサでも狙っているのだろうか。まさかイルカショーの見物に来た?

|

« ペット優等生 | トップページ | 留守番ネコ »

コメント

イルカもかわいいですが
ねこさんも、もっとかわいいです。
こんな表情を写せるなんで
内藤さんはすごいですね!
猫の気持ちがそのまま体で現れて伝わってきます。
だいふくは大人しくしています。
今も私のお部屋で寝ています。

投稿: はるな | 2008年6月 7日 (土) 00時41分

今日はイルカに触る、アザラシに触る、ペンギンにエサをあげる、などの体験コースがありました。
子供たちは怖がったり面白がったり、大はしゃぎでしたが、普段ネコに触り(触られ)、エサを与えて、噛み付かれたり、引っ掻かれたりしていると、相手がどんな動物でも、同じように接することが出来ますね。

ロドリゲスは「おとなしくしている」という状態がありません。ダダこねしているか、寝ているかです。

投稿: 内藤敦司 | 2008年6月 7日 (土) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペット優等生 | トップページ | 留守番ネコ »