« 快適な週末 | トップページ | あなたのおうちはここですか? »

2008年6月 1日 (日)

母ネコ発見

2008060101前回のブログに母ネコの写真を載せた5月11日以来、実に3週間もまったく母ネコを見かけなかったので、いったいどうしてしまったのだろうと、家族で心配していたのだが(今回は家族の誰も見ていなかった)、今日、いつもどおり神社で食事をしているところを発見した。

もう真っ暗になっていたので、持っていたコンパクトデジタルの AF 補助光によるピント調節だけが頼りで、なんとか顔がはっきり写っているショットはこの1枚だけだったが、写真を見る限りひどく汚れていたり、怪我をしている様子もないので、もしかしたらいつも夜遅く食事をしに来ていたのかもしれない。

子ネコに続いて、母ネコまで事故に遭ったりしたら、とても立ち直れないと思っていただけに、我々夫婦揃って一安心である。

|

« 快適な週末 | トップページ | あなたのおうちはここですか? »

コメント

良かったですね~(*^^)v

ず~と気にしてたものね!神様に内藤さんの

真心が通じたんだね(*^_^*)

これからもママネコちゃんを見守って

あげてください

投稿: りんりん | 2008年6月 2日 (月) 15時13分

本当はこの美人の母ネコ、拉致したいのですが、どこかで子ネコを育てているらしいのと、私がすぐそばまで寄っても逃げないけれども、触るのは絶対にダメらしいので、心配しながらも、こうして見守るしかなさそうです。

投稿: 内藤敦司 | 2008年6月 2日 (月) 23時02分

母ネコが無事でよかったです!
そうやって見守ってくれている人がいる
母ネコは幸せですね♪

投稿: ゆうゆう | 2008年6月 3日 (火) 15時40分

母ネコは「ほっといてちょうだい!」と思っているかもしれませんが...

でも以前、全く食べ物がなかったときに、偶然私が通りかかって近寄ってみると、「おなかすいた~」と鳴くので(初めて鳴き声を聞きました)、「じゃあ何か持ってくるからちょっと待っててね」と言って、家にキャットフードを撮りに行くと、ちゃんと私が戻るまで待っていてくれて、お皿に入れるのを待って、喜んで食べてくれました。

ねだったら何かくれるおっさんだとは思っていたみたいですね。

投稿: 内藤敦司 | 2008年6月 3日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快適な週末 | トップページ | あなたのおうちはここですか? »