« ほぼ真夏日 | トップページ | タカラダニ »

2008年5月25日 (日)

天空に昇る階段

2008052501イオン東浦ショッピングセンターの、駐車場から道路を渡って、店舗に入る歩道橋のエスカレータ。普通の歩道橋の階段と同じように、屋根もゲートもない、完全に屋外型のエスカレータである。

こうして見上げると、まるで天空に昇るようである。どうやって防水処理しているのだろうかとか、どれくらいのインターバルでメンテナンスしているのだろうかとか、いろいろと疑問が湧いてくるが、いつもスムーズに動いている。

2008052502そして、店内のペットショップにいた、拉致されるのを待つロシアンブルー。展示用の巨大ケージに入れられて、今日はお客さんにもふられまくっていたが(ケージの隙間から指が入る程度だけど)、本人はネズミのオモチャに夢中で、意に介していない様子。ただし、私がカメラを向けると突進してきた。

|

« ほぼ真夏日 | トップページ | タカラダニ »

コメント

いつも東浦のイオンに行っているけど

天空の・・・に乗ったことないので

今度乗ってみます・・・ちょっと怖いかな?

投稿: りんりん | 2008年5月28日 (水) 00時22分

りんりんさん、じゃあ今度イオン東浦で待ち合わせしますか?

実はこれ、上るときよりも、降りるときの方が怖いかも...

投稿: 内藤敦司 | 2008年5月28日 (水) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほぼ真夏日 | トップページ | タカラダニ »