« ネガフィルムでスナップ | トップページ | 金矛の勇者 »

2008年4月21日 (月)

黒ネコ再び

4月12日のブログに書いた、お墓の黒ネコのその後。

すっかり陽が長くなったので、仕事帰りに霊園の前を通る時には、まだ明るかった。あれからネコたちの様子が気になったので、ちょっと寄ってみたのである。

今日は他のネコには会えなかったが、黒ネコはペットのお墓の前でゴロゴロしていた。私が近づくと最初は警戒していたが、10日前のことを思い出したのか、誰に対してもそうなのか、「もふってけ」と言わんばかりに鳴いて擦り寄ってくるので、頭や背中をもふもふしてやると、「こっちももふれ」と、首を伸ばしてくる。のどの辺りをもふもふしてやると「そこそこ」と言いながら、気持ちよさそうに転げまわり始めた。

そのうち近くのお墓に供えてある水を飲み始めたので、もう満足したのかなと思い、頭をなでてやって帰ってきた。鼻水はほとんど出ていなかったし、今日は今シーズン初の夏日で、これからどんどん暑くなるので、風邪の心配はないだろう。すぐに日陰が恋しくなるはずだ。

結局我が家のお墓にも寄らずに帰って来た。

|

« ネガフィルムでスナップ | トップページ | 金矛の勇者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネガフィルムでスナップ | トップページ | 金矛の勇者 »