« Lamdash | トップページ | AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED »

2008年3月12日 (水)

神社ネコの一日

2008031201神社ネコ、陽気のせいか、最近日中はほとんどこのあたりで日向ぼっこをして過ごしているようだ。なぜかおばさんの家のちりとりの中がお気に入り。まだ時々くしゃみをするが、鼻水も少なくなっている。

2008031202私が近づくと、ちりとりから出て擦り寄ってきた。顔つきも少しずつ大人っぽくなってきているようだ。

首の周りをモフモフしてやると、転げまわってもっとやってとせがむ。

2008031203ちょっとおすまし顔で毛づくろい。この道路は行き止りになっているので、道路沿いの住人の車しか通らないから安全だ。この子も慣れたもので、車が入ってくると、路肩に寄ってやり過ごす。

2008031204おっと、それ以上ついてきちゃダメだよ。白線のこちら側は車も良く通るから。

と言うと、ちゃんと神社の方に戻っていく。

|

« Lamdash | トップページ | AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lamdash | トップページ | AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED »