« ナノクリスタルコート効果 | トップページ | 表情変わり過ぎ »

2008年3月16日 (日)

40年ぶり?

久しぶりに夫婦で1日かけて名古屋を散策した。

2008031601私の記憶する限り、今まで行ったことのなかった熱田神宮。記憶にはないが、6歳の頃にここで撮った写真があるので、もしかしたらそれ以来かもしれない。車でも電車でも、何度も前を通っていたのに、40年以上行っていなかったことになる。

しかしまるで信心のない私には、ここに日本中から(外国人もうじゃうじゃいた)人が訪れるだけの価値が見出せないのであった。

2008031602あちこち歩き廻ったが、最後にオアシス21。もしある朝、突然これがなくなっていたら、やはり宇宙人がこれに乗ってやってきて、また帰っていったのだと思われるだろうか。

今日の撮影は、いずれも COOLPIX P50。コンパクトデジタルでここまで撮れるようになると、いわゆる家族でお出かけの記念撮影に、一眼レフを持ち歩く必要はないと感じる。

|

« ナノクリスタルコート効果 | トップページ | 表情変わり過ぎ »

コメント

写真綺麗ですネ~
ポストカードにしたいです。cherryblossom

投稿: なみりん | 2008年3月17日 (月) 20時16分

ありがとうございます。
色とりどりの人工照明の場合、写真を仕上げるときに、どの部分を「白」にするかで悩みます。
よろしければ、もう少し大きいサイズの写真を送りますよ。

投稿: 内藤敦司 | 2008年3月18日 (火) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナノクリスタルコート効果 | トップページ | 表情変わり過ぎ »