« レンズ世代交代 | トップページ | 梅満開 »

2008年2月12日 (火)

もう少しの我慢

2008021201神社の母子ネコ、今日は母親には会えなかったが、娘はいつもの場所で日向ぼっこをしていた。ここ数日の寒さで風邪をひいてしまったらしい。ちょっとだけ、顔に鼻水が。ズルズル音を立てたり、呼吸が苦しいような気配はなかったので、心配ないと思うが、やはり冬の寒さは1歳未満の子ネコには過酷だろう。

2008021202私が撮影していると、自転車に乗って走ってきた近所のおばさんが、この子に声をかけていった。よく聞き取れなかったが、名前を呼んでいたような気がする。もしかしてみんなに可愛がられて、名前も付けてもらったのか。いつも誰かが水やエサが切れていないかどうか見に来てくれているようなので、この場所で元気に暮らしていってもらいたいものだ。

|

« レンズ世代交代 | トップページ | 梅満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レンズ世代交代 | トップページ | 梅満開 »