« 緑の補色 | トップページ | 食料品とクリスマスとネコ »

2007年10月27日 (土)

カメラ撮り

2007102701「趣味は写真です」と言う人は、ほぼ間違いなくカメラが好きだ。「趣味はカメラです」という人には、写真にはあまり興味がない人もいるが。

だから写真が趣味の人にとっては、カメラ撮りは最高の楽しみだったりする。しかも自分が持っているカメラを、絶対に全部同時に写せない、という矛盾を含んでいるので、どのカメラでカメラを撮るのかは、一番悩ましい。

稼働率が急激に低下した COOLPIX 4500 を手放そうと思っているので、オークション出品用に写真を撮ることにした。そしてその COOLPIX 4500 の最後の仕事として、逆に COOLPIX 4500 を使って、その他のカメラ撮りをすることとなった。今までのカメラ撮り用カメラは、手持ちの最低ランクのカメラだったので、あまりきれいな写真を撮れなかったのだが、スポット測光やマニュアル露出のできる COOLPIX 4500 なら、こういうブツ撮りも相当なレベルまで仕上げることができる。

|

« 緑の補色 | トップページ | 食料品とクリスマスとネコ »

コメント

すごくたくさん持ってるのですね♪
内藤さんのコレクションは
お金がかかってますね...|д゚)
どれも高そう(>_<)

投稿: はるな | 2007年10月28日 (日) 06時53分

コレクションしているつもりはないんですよ。使わなくなった機材は売り払っているし、最新型が必要でなければ、中古で買ったものもあります。

今、フィルムカメラをもう1台欲しいのですが、予想される稼働率を考えると、なかなか手を出せない小心者です。

投稿: 内藤敦司 | 2007年10月28日 (日) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181661/16894350

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ撮り:

« 緑の補色 | トップページ | 食料品とクリスマスとネコ »