« D70 のワークフローを考える | トップページ | W-ZERO3 es »

2007年9月22日 (土)

お墓ネコ再び

20070922018月のお墓参りで見つけた母子ネコにまた遭遇。1か月で子ネコたちは大きく成長していた。これからはいくらか涼しくなって、暮らしやすくなるだろう。ここまで元気に成長すれば、冬は越せそうだ。

2007092202写真を見ると母親は随分警戒しているように見えるが、お墓参りの人たちにかわいがられていて、人間を警戒していない。私がカメラを持って近づいたら、擦り寄ってきた。子供たちはまだお母さんと一緒でないと、人間には近づけないようだが。

気になるのは母親が左手に怪我をしているらしく、肉球が腫れ上がっていたこと。冬になってまた厳しい寒さが来る前に回復すればいいのだが。

|

« D70 のワークフローを考える | トップページ | W-ZERO3 es »

コメント

お墓に見える人がご飯上げてるかもね!
手はちゃんと治ってくれるといいよね...
私も心配だな~また、見つけたら教えてね。

投稿: はるな | 2007年9月23日 (日) 16時31分

ここにはペットの共同墓地があるので、そこのお供え物がいつもいっぱいあるし、お参りに来た人たちが、飲み水の容器を置いていってくれます。
ただやはり野良の世界は厳しそうですね。小さな子供のいる母ネコには、元気でいてもらいたいです。

投稿: 内藤敦司 | 2007年9月23日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181661/16537733

この記事へのトラックバック一覧です: お墓ネコ再び:

« D70 のワークフローを考える | トップページ | W-ZERO3 es »