« 母子ネコ | トップページ | D70 のワークフローを考える »

2007年9月19日 (水)

リッチドーナッツ

2007091901今日発売のミスタードーナッツの新製品、「リッチドーナッツ」。日本でドーナッツ市場を開拓したのは間違いなくダスキンの展開するミスタードナッツであるが、最近東京に進出した、某高級ドーナッツ店が連日行列を作っているのを無視できなかったのだろう。ハニーディップとそのバリエーションをグレードアップした高級ドーナッツらしい。

確かにすごくうまいと思った。しかし明らかにこれは生地に大量のバターを使ったうまさである。一段と高カロリーになったであろうことは間違いない。こんな、ほとんど空気を食っているようなドーナッツ1個で、ハンバーガー1個分のカロリーを超えているのだから、1個食べるごとに寿命を縮めているようなものだ。

ミスタードーナッツが日本に外食ドーナッツ市場を開拓したのは間違いないが、日本人の肥満と成人病を助長させたことも間違いない。さらに超高カロリーのこのドーナッツは、果たして日本に根付くのか。

それにしても、このメタボリックなジャンクフードを、なぜ時々無性に食べたくなってしまうのだろう。そういえばあの超高カロリーシナモンロールのシナボンはどこへ行ってしまったのだろうか。

|

« 母子ネコ | トップページ | D70 のワークフローを考える »

コメント

私はポン・デ・リングが好きなのですが
1個225カロリーとのこと(¨;)
1個じゃ足りないし~これ以上カロリーをとるのも
やばいってことで、最近、ミスドは遠のいてました...
この記事を見て私も昨日1つ買ってしまった...
それも、広告に付いてる半額券で...(¨;)
依存症がでないと良いんだけど
まだ、(10個まで)30%OFF券2枚持ってる...(>_<)

投稿: はるな | 2007年9月22日 (土) 08時44分

はるなさん、こんにちは。
ミスタードナッツで働いていた知人の話によると、ポン・デ・リングは大量の油脂を使って、あの粘りを出しているので、重量あたりのカロリーは最高とのこと。なのになぜか女性に人気だそうです。
私はもこもこ空気系のドーナッツは好きじゃないので(女性は空気系も好き)、食べるとしたら、ほとんどオールドファッションですね。

投稿: 内藤敦司 | 2007年9月22日 (土) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181661/16507050

この記事へのトラックバック一覧です: リッチドーナッツ:

« 母子ネコ | トップページ | D70 のワークフローを考える »