« Nikon COOLPIX 4100 | トップページ | 虚無回廊III »

2007年7月 7日 (土)

名駅から栄まで

今日は午前中どんよりとした曇り空で、午後から晴れてきたがそれほど暑くならなかったので、久しぶりに名古屋駅から栄まで歩いた。写真は、COOLPIX 4100 のテスト撮影。真夏になるとこの3km弱の距離が、散歩にはちょっと辛くなる。

2007070701鉄骨落下事故のあった建設現場。この下を通るときは、ちょっと緊張した。歩行者の上に落ちてきたら、確実にミンチになってしまう。幸い事故のときに被害者がいなかったとはいえ、原因追求や管理責任などは解決したのだろうか。こういう場合、被害者が出るか出ないかというのは、単に確率の問題であって、出なかったから良かったという結論は絶対に許されないはずなのだが。

2007070702続いて広小路通り。この人形は、広小路を散歩してもらうために、商店街が数百万円かけて作った、新しい広小路のシンボルだと言うが、果たして何人の歩行者が気にかけているのだろうか。

2007070703終点セントラルパーク。噴水をバックに、ストリートミュージシャンと妙に古風な女性の取り合わせがなんとも不思議。

|

« Nikon COOLPIX 4100 | トップページ | 虚無回廊III »

コメント

新しいデジカメに腕が鳴りますねぇ(^^ゞ
広小路道路のお人形が、数百万とは
ぜんぜん知りませんでした!
もったいな・・・(-_-;)

投稿: ゆうゆう | 2007年7月 8日 (日) 22時39分

まあ新しいデジカメといっても、オークションで落札した3年落ちのものですから。
でも気軽なカメラだからこそ撮れる絵と言うのもありますね。
今度一緒に広小路を散歩しましょう。

投稿: 内藤敦司 | 2007年7月 8日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181661/15685597

この記事へのトラックバック一覧です: 名駅から栄まで:

« Nikon COOLPIX 4100 | トップページ | 虚無回廊III »