« 美しきチャレンジャー | トップページ | 子ネコ元気 »

2007年6月23日 (土)

ネコ科ゴロゴロ

梅雨の谷間の快晴だったので、名古屋の東山動物園に行って、ライオンを撮って来た。そろそろ動物たちにはつらい季節である。

2007062301案の定、暑さの中、入場料を払って見に来た客に、愛想をふりまいてくれるのは、雌のライオンだけ。かなり暑そうだが、プロ意識満々である。

2007062302一方雄の方はというと、部屋の中でゴロゴロしたまま、まったく仕事をする気なし。ネコ科と人間の雄は、いつだって大体こんなものである。

2007062303 しかしネコ科の動物は、ゴロゴロしているだけで、それなりにかわいいものだが、いつ見てもコイツの居眠りだけは可愛くない。

|

« 美しきチャレンジャー | トップページ | 子ネコ元気 »

コメント

コアラの写真笑えます・・・^_^;
眠っているんてしょうか?
目が半開きのような。

投稿: ゆうゆう | 2007年6月26日 (火) 00時01分

そうです。コイツら態度がふてぶてしいうえに、いつも目を半開きで寝ているみたいなんで、ホントにかわいくないです。
ライオンはネコと同じで、普段はかわいいですよね。凶暴さはネコも大して変わらないし。

投稿: 内藤敦司 | 2007年6月26日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181661/15537668

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ科ゴロゴロ:

« 美しきチャレンジャー | トップページ | 子ネコ元気 »