« ネコの表情いろいろ | トップページ | ネコ科ゴロゴロ »

2007年6月22日 (金)

美しきチャレンジャー

2007062201近所(徒歩10分くらい)のボーリング場に、奥さんと行ってきた。現地に着くと、今日はボーリングの日とかで、一人2ゲーム分無料らしいので、二人で3ゲームずつやってしまった。ボーリング3ゲームというのは、普段やっていないと、結構疲れるものである。私自身6年ぶりくらいだし、奥さんの方は何十年ぶりだとか。

私の仕事の都合で、平日のわりと早い時間に行ったためでもあるだろうが、プレイしている客は、どう見ても私たち夫婦より一世代歳上の、初老の人たちばかりなのである。いまやボーリングと言うのは、高齢者のスポーツなのだ。

私が初めてボーリングをやったのは、小学校5年生のとき。1971年頃だろうか。もちろんあのテレビドラマの影響で、日本中が大ブームの時である。当時安城市には、1フロア100レーンを超える、超巨大ボーリング場があったのだ(今は食品工場)。今日、楽しくプレイしていたおじいちゃんおばあちゃんたちは、あの当時ボーリングに熱中した、ナウなヤングだったに違いない。

|

« ネコの表情いろいろ | トップページ | ネコ科ゴロゴロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181661/15522331

この記事へのトラックバック一覧です: 美しきチャレンジャー:

« ネコの表情いろいろ | トップページ | ネコ科ゴロゴロ »