« 3月になっていきなり | トップページ | 異空間 »

2007年3月 3日 (土)

ルーセントアベニュー

2007030301名古屋駅と名古屋ルーセントタワーを結ぶ、約300mmの地下通路。通路の壁や天井がすべてアートギャラリーになっている。最初に見たときは、ネコがいっぱいいる、と思ったのだが、どうやら1匹のネコが、名古屋駅を出発して、ルーセントタワーに到着するまでの、冒険物語らしい。1枚目の写真が、名古屋駅側。ここからルーセントタワーに向かって、左の壁にこのネコの歩く姿が、順に描かれている。

2007030302 2枚目の写真が終点。ルーセントタワーの入り口である。

反対側の壁は、ルーセントタワーから名古屋駅に向かって、このネコが歩いているのだが、なぜかこちら側よりもはるかにネコの絵が少ない。

そして、途中に明らかにこのネコではない、別のネコ(科)が、3匹描かれている。

2007030303 そのうちの1匹は、もちろんこれ。ネコ科ではあるけど、ネコではないからすぐわかるね。さて、後の2匹はネコだけど、ここに行く機会があったら、ぜひ探してもらいたい。

|

« 3月になっていきなり | トップページ | 異空間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181661/14121645

この記事へのトラックバック一覧です: ルーセントアベニュー:

« 3月になっていきなり | トップページ | 異空間 »