« 中も外もポカポカだ | トップページ | 久しぶりに出会ったネコ »

2007年1月 6日 (土)

これは何?

名古屋にある、イオン熱田ショッピングセンター。ここの4階にあるペットショップは、隣にペットの美容室と獣医科病院があるために、ペット連れの客がかなり多い。しかもイヌやネコだけではなく、かなり珍しい動物を連れてくる人も良く見かける。

2007010601 今日、ここにいたのが、コイツだ。飼い主に許可を得て、何枚か写真を撮らせてもらった。人懐っこくて、カメラのフラッシュも平気。撮影している私に擦り寄ってくる始末だ。正面から迫られると、鼻の大きさがウチのネコくらいあって、ちょっと引くが、肉食動物のような獰猛さはまったく感じない。飼い主の話によると、散歩も必要ないし、留守番しているときは寝ているだけなので、イヌやネコより、ずっと手がかからないらしい。

哺乳類というのは、どれも基本的には同じような価値観や、感情を持ち合わせているのだろうか。

ところでこれは一体何だ? ミニブタ? ブタはもうちょっと丸くて太っていると思うのだが。コイツの身体は精悍すぎる。もしかしてイノシシ? イノシシの体毛は、もう少し濃くて硬いと思う。

|

« 中も外もポカポカだ | トップページ | 久しぶりに出会ったネコ »

コメント

イノブタっぽいな。

投稿: 竹本 | 2007年1月 7日 (日) 13時46分

イノブタっていうのは、食用なので、ちょっとペットにしているとは思えないのだが...
これはやっぱり、こういう種類のブタではないかと。

投稿: 内藤敦司 | 2007年1月 7日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181661/13360471

この記事へのトラックバック一覧です: これは何?:

« 中も外もポカポカだ | トップページ | 久しぶりに出会ったネコ »