« これは何? | トップページ | スローシンクロ »

2007年1月12日 (金)

久しぶりに出会ったネコ

2007011201陽が落ちる前に近所の半ノラ探し。今日はいつもの場所には誰もいなかったが、珍しい子に出会った。このあたりの半ノラたちの中では、多分一番美人で人懐っこい雌ネコである。なぜか冬の夜にしか散歩に出歩かないので、なかなか写真が撮れなかったのだが、今日は夕方から散歩に出たようだ。いつも私を見つけると、向こうから呼んでくれるので、探す必要がないのだ。

2007011202毛並みもきれいだし、かなり長生きしていて、私が初めて写真を撮ってから、もう5年ほど経つ。上記の通りいつも外を出歩いているわけではないので、おそらく近所の家で飼われているのだろう。元旦のブログに書いた神社が散歩コースなので、放し飼いでも交通事故の心配はなさそうだ。

|

« これは何? | トップページ | スローシンクロ »

コメント

カッコイイ猫ですね…wwポーズと表情が素敵です!
私的にデザイン絵の資料に持って来いな感じです。

写真みてたら久々に絵が描きたくなってきましたww


実家の近所にも同じ感じの模様の猫がいたんですけど、その子も凄く人懐こい子でした♪

投稿: 柚稀 | 2007年1月17日 (水) 20時27分

柚稀さん、久しぶりです。
この子は本当に、近所の人たちと上手くコミュニケーションしているようです。私を見つけると、必ず声を掛けてくるし、しばらく遊んでやっても、「じゃあ帰るからね」と言って、道路を渡ると、それ以上は付いてきません。
我が家のネコよりも、よっぽど愛想がよく、聞き分けもいい子です。

ネコの絵は、私もよく描きましたよ。そのために水彩色鉛筆も揃えました。

投稿: 内藤敦司 | 2007年1月17日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181661/13451661

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに出会ったネコ:

« これは何? | トップページ | スローシンクロ »