« エクセルシオールといっても宇宙船のことではない | トップページ | McGriddles »

2007年1月22日 (月)

半ノラ捜し

2007012201午前中は快晴でポカポカ陽気だったので、夕方また近所の半ノラたちを捜そうと、陽が落ちる前に出かけたのだが、雲が多くなり、かなり寒くなってきた。まあそれでも例年の冬に比べれば、かなり暖冬だとは思うが。

陽が傾いた頃に、逆光で撮ると、それなりに寒さを感じる写真になる。

2007012202いつもの雑居ビルの前で発見。この黒ネコは初めて見るかもしれない。すぐ近くまで寄って、写真を撮っても平気だったが、向こうから近づいてくる気配はなく、この後すぐに路地に消えてしまった。

このあたりには、一体どれだけのネコがいるのだろうか。

2007012203この子は今までに何度も出会っているし、過去のブログにも登場した。このあたりのボス格かもしれない。

相変わらず堂々としていて、カメラを持って近づいても怖がらないが、人間に触れられることだけはイヤらしい。手を近づけると、逃げはしないが少し場所を移動する。

2007012204ちょっと離れた場所まで足を伸ばしてみた。商店街の路地で見つけたネコ。散歩しながらやってきて、店の前のプランターの下にあるキャットフードを食べていたので、ここにいつもご飯があることを知っているようだ。片目で顔中傷だらけのいい面構えだが、きっとこの店の人にかわいがられているのだろう。

2007012205キャットフードを食べ終わると、公園を横切って、走っていってしまった。

我が家のネコたちは、おそらくこの時間、毛布に包まってスヤスヤ眠っているだろう。半ノラたちは、見知らぬカメラマンを警戒しつつも、近所の住民にかわいがられて、健気に暮らしているようだ。

|

« エクセルシオールといっても宇宙船のことではない | トップページ | McGriddles »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181661/13621826

この記事へのトラックバック一覧です: 半ノラ捜し:

« エクセルシオールといっても宇宙船のことではない | トップページ | McGriddles »