« 安くないとダメですか? | トップページ | M8 »

2006年9月14日 (木)

受話器

2006091401 ようやく手に入れた。WILLCOM の京ぽんじゃなくて、ヘッドセット(と言うのか? これ)の方である。少なくともハンズフリーではない。一番わかりやすく言うと「受話器」だ。

10年ほど前、駅の売店で見つけて、急いでいたのでこの次に買おうと思っていたら、いつの間にかどこでも見かけなくなってしまった。そのときは確か\980だったように思う。今日見つけたのは、そのときのものとメーカは違うが、在庫処分のワゴンセールで\500だった。

まったく役に立たないシロモノである。しかし役に立たなさで言えば、携帯電話にカメラがついていたり、ゲームがダウンロードできたり、というのも同レベルである。そんな中で一番センスが光っているのはこれだろう。なんと言っても電話に受話器である。

この次はぜひとも、電話機のカタチをした、携帯電話ホルダーが欲しい。そしてそのホルダーの上部には、この受話器をガチャンと置けるようになっていれば言うことはない。

|

« 安くないとダメですか? | トップページ | M8 »

コメント

あれ、何ですかこれ? 
通話するときは、どっちを耳にあてるのですか?
受話器だから、こっちですか?

携帯のゲームは私もなんだかなーって思います。
電車の中で、音を出しながらされるとうるさくてしょうがないです。

ゲームつけたらなんでも売れると思うところが
あさましいと思うのです。

投稿: Lucy | 2006年9月15日 (金) 21時14分

普通のイヤホンマイクです。携帯電話を持たずに話ができる、アレです。
ただ、カタチが見てのとおり受話器なので、ハンズフリーではありません。要するに、携帯電話で普通の電話のようにお話ができるということです。

スターバックスで、隣の席のおやぢがこれで話してたら、やっぱりちょっと引くかな。

投稿: 内藤敦司 | 2006年9月15日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181661/11885545

この記事へのトラックバック一覧です: 受話器:

« 安くないとダメですか? | トップページ | M8 »