« テッカマンはなぜ強いか | トップページ | LUMIX DMC-L1 »

2006年6月19日 (月)

南知多ビーチランド

2006061901南知多ビーチランドに1年ぶりに奥さんと行ってきた。一時は赤字のために閉鎖すると言われていたが、併設する遊園地を「おもちゃ王国」としてリニューアルし、営業を継続するようだ。同じ名鉄の経営するリトルワールドが、これも一時は閉鎖と言われたが、愛知万博に便乗して人気上昇らしいので、こちらもがんばってもらいたい。こういう施設は地域住民の財産だと思う。わざわざ新幹線に乗ってディズニーランドに行くくらいなら、南知多ビーチランドでほんもののイルカに接したほうが、ずっと価値があるんじゃないかな。

しかしながら肝心の「おもちゃ王国」はほとんど代わり映えしないし、観客もあまりいなかったような気がする。やっぱりビーチランドといえばイルカショーでしょ。これを楽しくしなければ、どうやったって客は来ないよ。作り物ならディズニーランドに勝てるわけがないんだから。

|

« テッカマンはなぜ強いか | トップページ | LUMIX DMC-L1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181661/10598350

この記事へのトラックバック一覧です: 南知多ビーチランド:

« テッカマンはなぜ強いか | トップページ | LUMIX DMC-L1 »